ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年10月11日を表示

チーズフォンデュ

買い物に行った先でチーズフォンデュのポット?が安く売っているのを緑柱が発見しました
買ってみない??というので、トライ!!
野菜(ジャガイモ、サツマイモ、ブロッコリー、シメジ、人参などなど)とソーセージ、魚介(イカ、エビ、ホタテ)そしてバケット
チーズはミックスチーズで作ってみました
ポットの横のレシピには「チーズを片栗粉やコンスターチなどをまぶし、少量の牛乳とともにレンジで2分加熱してください。」と書いてありました
初回はその通り行いました
レンジで溶けすぎて吹いてしまい、若干ビビったけど、味はgood!
でもあまりの好評ぶりにすぐになくなってしまったので、もう1度トライ
「もう少しチーズが緩いほうがいい」というので、牛乳を増量し、片栗粉をやめたところ分離して歯触りがよくありませんでした
何度かトライしてよい方法を見つけなきゃダね…
ひよこっちが大好きなメニューが増えたことは嬉しいです!



Sunday, 11, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)