ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年10月26日を表示

台風。

また台風が来ていましたが、朝の風は結構ひどかったです
家の近くに滑りやすい場所があり、ひよこ1号たち1年生が滑るんじゃないかとその場所を乗り越えるまで見守りに行ってみました。
でもそのあともかなり風が強くて、いけるかな
持って行った鞄に覆いをしてあげなかったけどずぶぬれかな?と心配していました。
帰ってきたら、お友達のママさんが途中で車に乗りな~って迎えに来てくれて学校近くまで送ってくれたそうです
でも、車から出るときにお友達の傘が強風にあおられて壊れてしまったんだよ~と話していました。
2号の傘も実はなぜだか骨が折れてしまっていました
そんな悪天候のおかげでか、富士山も結構な雪景色に変わっていたの
午後のバレエのレッスンのときに富士山のほうを見たら雪化粧をしていてひよこたちとなんだかきれいだねと話すくらいでした。
富士山の雪化粧をみると、あ~寒くなるんだなぁって思うのでそろそろ温かくなる食べ物や暖房器具なども考えねばですね
今年はどんな冬になるのかな
インフルエンザに悩まされるのかしら



Monday, 26, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)