ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年10月21日を表示

日本脳炎2回目

先週行くはずだった日本脳炎の予防接種に行ってきました
お友達のお子さんも行きたいというので、一緒に
今日は大量に靴があったので、相当混んでいるのだろうと思ったらそうでもなく、30分ほどで接種できました
診察室で、先生の診断が終わったら、「明日は何をしようかな??楽しいこと何があるかな???」と自分で自分に言い聞かせている1号を見て先生が、「気分転換の方法を知っているなんて偉いね~。」と言ってくださり、今回も痛みを感じる間もなく接種完了です
2号もそんな感じで…。
来月にはインフル始まるし、病院通いは怖いけど予防できるところは予防しなくちゃね



Wednesday, 21, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)