ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年10月9日を表示

前期終わる&もろもろの中止

今日で1号の初めての前期が終わりました
入学してこの半年、よく頑張りました
ひらがなの書き方、癖がついていたけれど一生懸命やってきれいな字が書けるようになったし、計算もスランプもあったけどスムーズ
何より元気で1度も休まずに学校に行けたことがすごいと思います
お疲れ様。後期も頑張ってね
初めての通知表ももらい、親としてドキドキしつつ頑張っていたらちゃんと見ていてくださるということがひよこ1号にも分ったようでそれはとてもよかったです

さて、残念なお知らせも今日はありました。
新型インフルが猛威をふるっているという話を最近書いたのですが、とうとう今月中の行事のすべて延期もしくは中止が決定されてしまいました
運動会も、遠足も祖父母参観も
悲しすぎます
けれど体あってのこと、この決定に文句はありません
ただただ、不本意な不運な年としか言いようがないですね
結局運動会は先生方のご厚意で参観日として保護者のみみられるということで実現しそうです
せっかく練習もしてきたし、今の成長は今しかないととてつもなく掛け合ってくださったようです
でもこれからの広がり具合ではどうなるか分からないと思うので、予防できるうちはせっせと予防しようと思います



Friday, 09, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)