ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年10月31日を表示

さつまいものおこわ

ちょっと前の話になりますが、サツマイモのおこわを炊きました
ベーカリーを買ったときにおもちをつける機能があるからともち米を買っていたので、いつもはおこわではなく
サツマイモご飯にするところをおこわで作りました

サツマイモ1本、白ゴマ適宜、うるち米1.5合、もち米1.5合、みりん大さじ2、塩小さじ半分強で炊飯器で炊き上げるだけの簡単メニュー

それがおいしくできました
いつもはあんまりおいしくないんだよねとか言っていた緑柱も今回のはなかなか良い出来だったねと言ってくれるほどだったので、たぶん味は悪くなかったはず
ひよこたちも朝からお代りをして食べてくれました

おこわって意外といろいろな種類があるはずだからこれを機にちょっとチャレンジしたくなっちゃいました



Saturday, 31, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)