ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年10月12日を表示

富士山こどもの国で

今日はお弁当を持って富士山こどもの国へ行ってきました。
富士スピードウエイでF1決勝だからか道がとっても混んでいました。たぶん、混んでいた理由は決勝観戦ではなく、親子サービスのためだと思うんだよね
サファリパークに向かう人ばかりだったから…
こどもの国もかなりの人でした。びっくり。初めてってくらいです
今回の目的はススキのふくろう作りとススキ迷路
玄関口でクイズラリーがあることを知って、それにも参加
そういえばものすごく寒かったの。昨日、緑柱に寒いと思うよ。と言われていたけど、ここまでとは…。
着込んで行ったつもりだったんだけどね
まず、腹ごしらえから…。お弁当持ってるのにおはしを忘れるozさん。みんなからブーイングを受けてしまいました
そして、ススキのふくろう作りに
かわいいのを作ろうと思ったけど、結構形作りが、難しいんだね
二人ともミミズクがいいという事になり、1号はひまわりの種で、2号は緑柱がススキの穂でそれぞれ耳を作り、かわいらしいミミズクが出来上がりました
今日はまだ太っちょじゃないけど、2・3日したら穂が開いて太っちょになるんだって
ススキ20本で出来るから近くのススキを取りに行って再挑戦したいです
クイズラリーでいろんなところを回ったんだけど、どこもかしこも人だらけ。長蛇の列。こんなの初めて…
でも、長蛇の列には目もくれず目的を果たすべく、クイズラリー参加
途中で立ち寄った水の国でおやつにポテトクロケットともちフランクフルトを食べました
漂う油の匂いはちょっとどうよ??ってくらいだったけど、味はおいしかったです
もちフランクは2号の口の開き具合でどんなにおいしいかが分かりました。
クイズラリーの景品はこどもの国特製落書き帳。
子ども達にとってはとってもいいお土産になりました
そして、ススキ迷路へ
1号についていくことにし、かなり迷うのかと思ったけれど、15分もかからずに脱出できました
難し過ぎたら大変とレベル調整してあるのかもね
いやはや子どもの国は広いです
ホントに半日いただけだけど、かなり疲れて今日はたぶん子ども達と熟睡だろうなぁ…
1号は11月から始まるチャレンジ!わんぱくの森制覇!!っていうイベントに参加したいらしい
近いし、今度は空いてだろうから思う存分、制覇させてあげようって思います
そうそう、発見!!
ひよこ2号って全然チャレンジ派じゃなかったのに、つり橋をゆっくりだけど一人で渡ったり、ヤギさんにえさを自分からあげに行ったり、今までの2号じゃないみたいにチャレンジしたの~
そんな少しのレベルアップだってとっても嬉しい緑柱&ozでした
久しぶりに写真付けま~す



これからススキ迷路探検に参りま~す。
どうなりますやら・・・。



1号隊長の元、無事迷路を脱出できました~!


一人でえさやりできたよ~!


Sunday, 12, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)