ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年10月16日を表示

就学時健診

10月になると始まるよ~と聞いていた入学準備
就学時健診がありました
oz達のすんでいるところは子ども達が結構多いところ
たくさんの新小学生が健診に来ていました
それでも半分なんだけどね
視力検査や聴力検査は幼稚園で前もって行ってくれていたから、
内科、歯科、眼科、耳鼻科なんだけど、人が多いせいでそれだけ回るのにも移動だけでも大変
更に回る順番は決まっていても混んでいな場所を急遽案内されたら重なってしまったりと…
たくさんの人が動くってすごいと思いました
それでも1時間半位で終了。
健診は無事終わりました
次は小学校での説明会と用品注文。
1号は幼稚園のほとんどのお友達と学区が違ってしまうので、みんなと違う小学校に行くことになるから不安も新しい出会いも多いけれど、きっと楽しい出会いになると期待しつつ・・・



Thursday, 16, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)