ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年7月を表示

車屋さん周り

我が家の車がそろそろ買い替え時期かなぁと言うことで…。
すぐにと言うわけじゃないだろうけど、車を見に行ってきました。
車屋さんは子ども達を飽きさせない工夫がしてあるので、涼しいクーラーの中であきもせずひよこ達は遊んでいました
3軒回ってきたのだけど、いろんなものをゲットしてましたよ
ビーチボール、スーパーボールすくいでもらったアヒルやスーパーボールなど、リュック、懐中電灯、スープ…。
本当にすごいですね
とはいえ、大きな買い物…。すぐに決められるわけもなく、しばらくは車屋さん通いかな…
同じ位のランクの車をみんな見て回るにはかなりの時間が必要な気が…
結局決断できずなんてこともあるのかも



Saturday, 12, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

きのいい羊

今日はひよこ達のきのいい羊デー
ルールや先生の言うことを聞きましょうと言うお話をきっちりしてくださいました
楽しすぎて羽目をはずし、怪我をする前にこういうお話をきちんとしてくださる先生に感謝です
1号の状況は・・・。
逆上がり、もうちょっとなんだけど、まだまだ難しそうです
足を上げるところまでは出来るのに、腕の力がちょっと足りないのかな?がんばれ~!!
跳び箱、助走をつけて5段まで大丈夫そうです。この前、先生が書いている雑誌のコラムにあった練習をひよこ達としていた甲斐があったんだね
怖いと言う思い込みが出来る前に出来てよかった~
縄跳びは前とびはスムーズ。でもリズムがなかなかねぇ・・。後ろもリズムの問題らしいけど、何とかクリア。今度はあやとびなんだって。クロスとびが出来ないと難しそうです
やっぱりコンスタントに練習をして、こつを教えてもらうことがとっても必要なんだなぁって思いました
2号は疲れたからもう無理~。と言って途中から座ってしまう感じでした
週末だからね…。でももう少し意欲が欲しいと思う今日この頃です



Friday, 11, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

クラスランチに行ってきました。

ひよこ2号のクラスのランチがあり、みんなで出かけてきました
お子さんの具合が悪くておやすみになってしまった方以外は全員参加で、楽しい時間を過ごしました
ランチもボリュームの多さにびっくりした位です。
笑っていろんな話をして、食べてあ~っという間に90分なんて過ぎていってしまいました
またみんなでランチしたいねぇ~!と言い、終了
楽しい時間でした。
幹事の方、お疲れ様でした
そしてありがとう



Thursday, 10, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

そういえば・・・。

そういえば、本屋さんでおうちで居酒屋メニューと言う本を見て、緑柱が反応していたの
おつまみ欲しいのですか?
緑柱はいつも晩酌をするわけではないので、急におつまみをと言われても乾き物を出すか、なければつまみなしなんてことも。。。
しかも極力買い置きをしない我が家
何も冷蔵庫にないことも多々
つまみなんて発想なかったからびっくり
でも、うちで居酒屋さんやカフェみたいなメニュー作れたらそれはそれでたのしそ~
つけもの、きのこ、チーズ、野菜などなどNGな食材も多いからなかなか難しいんだよね
でも、つまみはこれ!みたいなのがあったらいいよね
ちょっとお勉強してみようかな



Wednesday, 09, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

体操教室。

loglab先生のブログによく出てくる先生の本を週末本屋さんで立ち読みしていたら、起きてすぐのyogaがとっても気持ちいいと書いてありました。
そこで今朝、若干いつもより早く起きたozさん
早速トライです
起きて水分のみとってyoga。
ひよこ達はまだ夢の中の時間だったので、集中して行うことが出来ました
しかも体が温まるからかその後の作業効率がいいような気がしました
ぜひこれからも続けられたらいいな
早起きがんばるぞ~

そして今日は体操教室の日。
またまた頭の中がだらけになっての参加だったけど、
楽しい時間でした。
どんなにリズムに乗って間違えずに踊れたらいいのでしょう
後期もぜひ続けたいって思いました
来週で最終回。。。
早いものですね



Tuesday, 08, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後