ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年8月12日を表示

二日続けての日帰り出張&図書館

昨日、緑柱が地震の日だというのに日帰り出張でした
新幹線は8時には運行しだしたけれど、遅れているだろうとちょっと早めに三島駅まで送って行きました
三島発のこだまだったそうで、座っていけたそうです
無事昨日は千葉まで行って帰ってこられました。
東京駅はかなりの人でごった返していたそうですが・・・
そして、昨日はお土産に東京パステッロと言うブッセ菓子を買ってきてくれました。美味しかったですよ
東京のお菓子って甘さ控えめなところがとてもいいですよね
そして今朝も東京に出張。久しぶりに6時台に起こされたひよこ達ですが、パパを送ると言う指名に駆られていたようです
帰ってきてからが大変・・・
1号はこのところ宿題をしたがりません
時間を決めてちょっとずつ行ってきているのですが、先日海に行った時に丸々1日お勉強をさせなかったらなんだかだらけちゃったらしいです
なだめすかしてもNGなので、今日はちょっぴり目玉を落としちゃいました
「やることやったら、後はず~っと遊んでられるんでしょ??」と。
でも1号はプリプリしたままだったので、字は乱雑、問題文は読んでいないで、結局また目玉を食らっていました
よくがんばってきてると思うんだけどなぁ…
伝え方が足らないのだろうか???
午後は緑柱を迎えに行く時間が予定よりかなり早くなったこともあり図書館には10分しか滞在できませんでした
それでも自分達で5冊ずつ本をセレクトしている辺りがすごいです
こちらは飽きないみたいで、帰ってきてからまたまた何冊か読みふけっていました。
ひよこ2号も結構長い絵本をozに読んでくれるようになり本が好きと言うのが2号にも伝染してくれたかなと嬉しくなってしまいます



Wednesday, 12, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)