ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年8月21日を表示

見てみてツアーズ

ネクスコ中日本の夏休みイベントにお友達5家族で参加してきました
地震の復旧工事の後だっただけにいろいろ大変だったんだろうなぁと思いながら…
現場を4箇所ほど見せてもらいました
トンネルでは大きさにびっくりし、橋げたの上では高さにびっくりし、構造物の大きさに目を奪われ、工事用のエレベータの発進時の揺れにおお!と声を上げてしまいました。
コンクリート張りの路面ではお絵かきをしながら、子ども達のダイナミックな絵の書きっぷりにもにんまりとしちゃったし、御殿場保全の作業車両で普段なら絶対乗せてはもらえない車両にご満悦のこどもっちでした。
1年前も参加させてもらったのだけど、本当に1年ってあっという間だなぁって工事の進み具合を見て思いました
しかも地震があったからといって何もかわらずそこにあると言うことがそれだけですごいんだなぁって思いました。
ただね、ozの印象的にはすごいところに来ているのにすご~い!!って思っている参加者達が少なかったんじゃないかなってこと。
親子連れなわりになんとなくへぇ。。。って感じくらいなのがびっくりだったの
もっとすごいねとか思って見たりしてるこどもっちがたくさんいたら、なんとなくこれから世代も安心って思えたのかな?なんて



コーン回収車。
本当は動きながら出来るんだって。
すごいねぇ…。



Friday, 21, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)