ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年8月20日を表示

インフルエンザ怖いね。

新型インフルエンザが怖いですね
新学期始まったら大流行しちゃうのかと思うと夏休みがこのまましばらく続いたらよいのに…。
なんて思ってしまいます
それでも、ちょっとは貯えをしておかなければと少しずつレトルト食品などストックし始めました
前回春のときはマスクが花粉症なのに変えずに困ったからマスクが出だした頃から少しずつ買いだめしておきました
おかげで、マスクはだいぶんストックされています
他には、漂白剤、アルコールスプレー、うがい薬。この辺りはまだ十分とはいえないかな
食料品はもともとストックの苦手なozなので、2週間分と言われると不安はたくさんあるのだけど、乾麺やお米を中心に揃えています
ただ、お野菜はどうしたものかなぁ
缶詰のトマト缶、コーン、ひじき、大豆くらいしか思い当たらず…
最悪、漬物とかでもよいのかな
でも緑柱は食べられないしなぁ…。ここは要検討です
そのほかはお菓子、飲み物類…。
ストックする場所さえ困ってしまいます
ま、備えあれば憂いなしということで、徐々に買い物ついでにこれからもないものを中心に備蓄して行こうっと



Thursday, 20, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)