ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年8月27日を表示

焼き栗茶巾絞り?きんとん??

ひよこたちのお友達のお泊りですが、2号は幼稚園の夏季保育に行きたいと言うので、1号とお友達も一緒に送ってきました。
3人とも同じ幼稚園だったから、先生にもあえてうれしかったみたい
2号はプールに入るので、1号たちは泡風呂だ~って言っていました。
帰ってきて2号を迎えに行くまでの約90分。泡風呂で遊んでました。
よくも飽きないこと…
その間に、本を読んでいたozですが、突然思い立ち焼き栗を作ることに
ネットでグリルで作れるし手間いらずと書いてあったので早速
でもね、なぜかちゃんと剥くことができず・・・
ぼろぼろ状態のものがほとんどだったの
そんなわけで急遽つぶして砂糖と牛乳をいれてちょっと滑らかにしてラップで絞って見ました
その頃になると泡風呂部隊も出てきたので、習字のおやつ用に二人にも絞ってもらうことに
上手にできました。
目分量だったけど味も良好でした。
栗、もっと食べたいと言われたけれど、おすそ分けしちゃったんだよね
またあーちゃんにお願いして送ってもらわなくちゃ



Thursday, 27, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)