ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年1月を表示

yogaレッスンへ。

今日は先生のご自宅へレッスンに行かせていただきました
久しぶりにお友達にも会えるかな?と思ったんだけど、ちょっとした不慮のお怪我で来られませんでした。残念。
でも一大事にはいたらなかったとの事で安心です
そして先生のご自宅は天井が高くてとっても開放的な素敵な空間でした
レッスンもデトックスを中心全身をしっかり使いのびのび体の芯から暖めてくださる内容でした
しかもレッスンの後においしいインドのお茶とおやつまで頂き、大満足な2時間でした
そこで新しい出会いもあり、お友達とのクローズドな空間では出来ないことだなって思いました
また自宅レッスンにもお伺いさせていただきたいです
再来週の出張レッスンも楽しみにしています
ありがとうございました



Friday, 16, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

楽しいひと時

お友達と遊ぶお約束をしていたひよこ達。
とってもとっても楽しみにしていました
手作りのにんじんケーキやおやつをたくさん持ってきてくださり、まずは腹ごしらえって感じでした
ozも3時に間に合うようにりんごのケーキを焼いたんだけど、出だしが遅く…。ひよこ達はおなかいっぱい状態でした
それでもその後、ワイワイリビングを歩き回ったり(何ごっこだったかな?)、お店屋さんごっこをしたり、ハンカチ落としならぬおもちゃ落としで盛り上がったり
ホントみていて飽きない位ワイワイやっておりました
楽しいひと時だったようで何よりです
おいしいおやつをありがとうね。また来てね



Thursday, 15, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

製作再び

ひよこ1号の製作熱が冷めることなく、今日も帰ってきたら刺繍やろうかな?と製作開始。
枠組みのみの刺繍
進む方向が一定なら手馴れたものでどんどん進められました
ひよこ2号にもやってみる?と聞くと満面の笑みを浮かべてうん!!と。
やりたかったんだね~
と言うわけで小さなハートからトライ。
膝の上に2号を乗せて針の持ち方から教えました。
2号は比較的丁寧なタイプなので安心感があり、とってもスムーズに進めました
はまったらしく、もっとやりたーいとか申しておりました
針を使えるようになって欲しいと始めた刺繍
クロスステッチは誰が作っても出来上がりが一緒なので、ozも大好きですが、ひよこ達も好きになってくれそうな予感
楽しく親子でクロスステッチ製作できる日も近い



Wednesday, 14, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

緑柱土産

今朝、日本海側は大雪と言う予報にもかかわらず、今日緑柱は新潟に出張予定
帰ってこられなくなるんじゃないの?風邪ひかないかな?と思っていながら駅まで送っていきました
新潟までとっても遠いイメージだったんだけど、3時間くらいでつくんだね
新幹線乗換えて行くらしいけど・・・
出張は予定通りだったようで、8時半には戻ってきました
今回のお土産は朱鷺の卵と言う餅菓子。
チョコレートが中に入っていて、oz的な印象は雪見大福の冷たくない版って感じでしょうか
ひよこ達がベッドに入る頃に緑柱が帰ってきたので、お土産は明日に持ち越し
明日どんな反応をするのやら…



Tuesday, 13, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

どんど焼きはしご

どんどん焼きにおいで~と複数のお友達からお誘いを受け、どんどん焼きを見たことがないoz&ひよこ達は緑柱にせがんでどんど焼きのはしごをしてきました
まずは本当に近所の公園でのもの。
前日からすごく大きな木?を準備しているのが見えるくらいだったので、下火になるには時間がかかるだろうと9時点火と聞いてはいたのですが、ちょっと遅めの9時半ごろでかけていきました
皆さんちょうど団子を焼いて食べていらっしゃるところで、寒さ対策?用のお汁粉と甘酒、豚汁(売り切れ)もありました
お汁粉と甘酒を頂き、周りのお友達に少しお話をしてから、正月太り解消ウォーキングを兼ねて次の場所へ
受付が10時半からと聞いていたのでちょうどいいかな?と思い出かけて行ったのですが、1.5キロ位を20分くらいで歩けてしまいました
ついて聞いてみると11時頃から受付との事。ちょっと回りをぶらついていたら人もたくさん集まってきました
ボーイスカウトの体験も出来ると聞き、お誘いしてくださったお友達も入っていたので、体験
お参りを宮司さんにしてもらい、火を点火してスタート
すごい火で火事になっちゃうんじゃないかと思うくらいでした。
すごい勇壮でびっくり!竹を使っているからか爆竹のような音が・・・
そんな訳で火が下火になるまでも時間がかかりました
その間みんな竹の先に刺された団子を持って待っているのがちょっと笑えました
お団子を頂き、豚汁をもらっていたら、ボーイスカウト体験の子にはゲームがありました
くもの巣くぐりゲームだったらしく、ひよこ達は大満足していました
ozはお団子苦手なので、帰り際近くのファミレスで緑柱とozのみお昼ごはん。ひよこ達はデザート
正月太り解消ウォーキングのはずが…
なかなかうまく行きませんわ…



Tuesday, 13, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後