ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年6月15日を表示

トマトソース

先日TVで万能トマトソースなるものを見て、およよ!!これはいい~!!と思いました。
でも、レシピをメモった訳ではなく、頭の中にレシピ状態だったので、不安だったのですが、とりあえずチャレンジ
材料は覚えていたので、調達しなきゃいけなかったトマトホール缶は忘れずにゲット
他にいるものといえばたまねぎとベーコン、調味料位。
どれもこれも細かくして若干油で炒めてからホール缶と水、調味料を加え、とろみが出るまで煮込むのみ
これだけで良いなんて~
味は同じじゃないのかもしれないけれど、結構美味しくできました
今日はお昼にパスタに焼いた厚切りハムを乗せてトマトソースとバジルをかけていただきました
ハンバーグにも美味しかったし、オムライスや卵料理にも良さそうだったし、なんだか本当に万能なのです
これからの時季、自分のランチ用に作り置きをして煮込まなくてもいいように暑さ対策に使えそうです



Monday, 15, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)