ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年6月24日を表示

人生ゲーム

今日はお友達の学校は授業参観
なので、ひよこ2号のお友達をお預かりして遊びに来てもらいました
我が家はあまりおもちゃがないので、どうしようかな2号世代じゃ人生ゲームはまだ難しいかな?と思いながらみんなに聞いたら
「やる~!!」と。
ozは銀行&読み担当。
みんなやる気満々でした
まだ、お金の出入りははっきり分からないけれど、もらえることは嬉しくて、支払うのは若干躊躇と言うのが面白くてかわいかったです
それに”しかえし”とかに止まると、交代にしてあげようとか、結婚や出産に止まるとおめでと~っていって上げられる気持ちもなんだかいいなぁって思いながら見ていました
途中で1号が帰ってきたので、銀行を1号に任せ、たまにのぞく程度にしたらそれはそれで楽しかったです
1号はお金が大きい支払いだとかわいそうで免除してあげようとすると言うことも判明
ルールを守ると言うことが大切なんだってことを今回は教えちゃいました
気持ちは分かるけどね…
そうこうしているうちにママや小学生も合流し、ちょっとだけだったけど、おしゃべりや遊びも出来ました
時間はあ~っという間にすぎちゃうねとひよこ達と話ながらお別れとなりました



Wednesday, 24, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)