ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年6月7日を表示

今日は緑柱はお仕事

今日は珍しく緑柱が日曜出勤でした
朝、せっかく早く起きたのだからと8時から始まると言う朝市に行ってみたら、なんと売り切れ
たぶんね(想像)、時間前から並んでいてみんなで始まると同時に買いだめしちゃったみたい
だって、8時に着いたらお掃除してたんだもの…
そんな不運な状態から今朝はスタートしたので、どうしようかなぁ?と思っていたところ、バナナがいい具合に熟していました
午後は1号の習字もあるし、明日はお出かけの予定もあるので、最近はまっているバナナパウンドを焼くことに。
といってもパウンド型は1個しか持っていないので、先日お友達が誘ってくれて買ったローズの型と前に買っていてしばらく使っていなかったハート型で焼いてみました
ほとんどひよこ達が作ってくれたので、ozは計量のみ
久しぶりだったからひよこ達も嬉しかったみたい
お昼前までにパウンドケーキ1本、ローズ型で8個、ハート型で12個のバナナケーキが焼きあがりました。
パウンドケーキは明日のお持たせに、ローズ型は習字の手土産に、ハート型は2号と緑柱、ozのおやつになりました
お昼過ぎに帰ってくるといっていた緑柱が戻ってきたのは13時過ぎ
それでね、帰宅の途中に近くの農機具やさんで「国産はちみつ入荷しました。(南伊豆産)」って書いてあったと言うので、珍しいし高くなければゲットしたいと買いに行ってみました
でも…。高かった~。残念。500gで2000円越えでは買えませんわ…
我が家のはちみつはカナダ産がほとんど
オーストラリア産でかなり香りが強いものを買ってからカナダ産の香りのきつくないものを極力選ぶようになりました
ヨーグルトにかけたり、料理に使ったりとかなり頻度が高いので、500gは1ヶ月かからずなくなってしまいます
自家製ジンジャエールのもとにも大活躍!!
新ショウガをゲットできたので、また明日にでもジンジャエールつくろ~!っと



Sunday, 07, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)