ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年1月18日を表示

金柑のシロップ

このところ暖かい日が続いたと思ったら寒くなったりと風邪をひきやすいですね
2号も鼻水とお咳が出始めました
これは大変!と金柑のシロップを作っておいたので、昨日から飲ませ始めました
2号はこのところほんの少しはお野菜を食べてくれるようになったけれど、ビタミン類が絶対的に不足なので、せっせと工夫が必要です
そして今朝、若干ozものどが…。状態だったので金柑のシロップを飲んでみました
若干酸っぱくて甘みもあっておいしくはできていたのですが、結構消費が早いことが分かったので、お友達に甘露煮をお渡しするついでに再度作りました
今回の出来はどうかしら???



Monday, 18, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)