ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年1月29日を表示

デコポッキー

パソコンをあけるのがおっくうになってしまった今日この頃…。更新が遅れ気味になってしまいごめんなさいね
それでも読んでくださっている方がいるということが続ける励みになっています。ありがとう

さて、久しぶりに1号が幼稚園からのお友達と遊ぶ約束をしてきました

ママさんのご厚意で2号世代や私たちママも参加できることになり、久しぶりに集結させていただきました

そこでね、デコポッキーをしたの
ちょうどその何日か前にwiiのサイトでデコポッキーを見ていて、楽しそうだね~。今度やろっか~??なんて話をしていたところだったので、驚きです
お友達のお宅でもお子さんがチラシを持ってきて、遊ぶ日にぜひやろうと言ってくれていたみたい

ポッキーをデコするのはやっぱり難しいんだけど、2本、3本と続ければ上達もするし、棒がつなげることで面になるとさらにやりやすくなることも判明

アラザンや、シュガーフレーク、金平糖のすごく小さいもの、チョコレートなどなどいろんな飾りの材料とチョコペン、そしてポッキーがあればイメージ次第でいろんなデコができてしまうってところが素敵でした

バレンタインにも良いかもね~

写真に残せばよかったのですが、残念ながら時すでに遅し。。。でした

楽しい経験をありがとう!親子でハマりそうですわ



Friday, 29, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)