ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年1月7日を表示

七草がゆ。

七草がゆですね
春の七草、分かりますか
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろです
ひよこたちもこの日までに覚えることができました
春は分かりやすいけど、秋はいつも6個で躓いてしまいます
春みたいに順番が決まっていないせいかも…
ちなみに秋の七草は、すすき、くず、おみなえし、ふじばかま、なでしこ、桔梗です
覚え方を知っている方がいらしたら教えてくださいませませ
話がそれましたが、一応我が家でも朝ご飯はトッピング七草(家にあったのがすずなとすずしろだけだったので、本当は二草だけど…。)でした
なかなかおいしかったです
お正月気分も松の内も終わりですね



Thursday, 07, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)