ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年1月22日を表示

ひよこが別々に遊びに行くと…。

2号のお友達のママさんとお遊びの約束をしていました
ひよこたちには昨日のうちにその旨を伝えて置いたので二人とも楽しみにしていました
そして今朝。1号世代のママさんからのお電話でお約束していた方も含めてうちでおしゃべりすることに
3人そろったのは久しぶりだったので楽しくワイワイ過ごしましたよ
で、あ~っという間に時間は過ぎてゆき、2号のお迎え時間と、1号の帰宅時間になりました
2号のお迎えに行ってお遊びに行くお友達と帰っていたらあまりなることのない電話がまたもや…。
出てみると、「うちの王子様がね、1号ちゃんに会いたかった~。って言っていてさ、今日お出かけするのはわかってるんだけど、良かったら1号ちゃんだけでも遊びに来ない?」とのこと。
「じゃ、家に着いたら確認してみるね~。」と電話を切り、我が家へ。
1号は今日は遊びに行くことが分かっていたからだと思うんだけど、鞄の中身をすべて出し、宿題は宿題ボックスへ、手紙類はコタツの上に出してozの帰りを待っていてくれました
すばらし~。やればできるではないですか!!
そこで、今あった話をすると即決で「王子様のお家にいくよ。2号のお友達のうちも捨てがたいけど、前からお約束したいって話してたんだ~実は…。」だそうで…。
お電話し、1号を送り2号のお友達の家に行かせてもらいました。
まだ2号世代は一人で遊びに出したことは数少なくて、今回もママさんとお話しする予定もあったからお邪魔しながらいろいろおしゃべり~
2号っちは楽しくプリンセスごっこやお祭りごっこをして遊んでいました
時間になり、おかたづけはやはり時間がかかってしまい1号をお迎えに行けたのは5時半近く…
お友達にも謝ってまた遊びお約束をして帰ってきました
結論。二人が違うところに遊びに行くということは時間や考えなければいけないことがありすぎ、結構忙しくなるということが判明。
1号の見解。2号がいないから思いっきり遊べたそうです。
2号の見解。1号がいないから喧嘩したりせず楽しかったそうです。
おいおい!きみたち・・・。お互いを思いやらないのかね??
と思ったらお家では仲良くしていたのでこれもありなんだなぁと…
いい経験となりました



Friday, 22, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)