ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月11日を表示

バザー手作り品その後

今日は我が家でひよこ2号のクラスのママたちとたまねぎ染めをしました
とはいえ、一晩置かなくてはいけないので、明日も作業をするのですが…
ぜんぜん作業らしいものはなく、みょうばんを入れたお湯の中にガーゼ布をいれ30分放置、たまねぎの皮の染料の中に布をいれ20分加熱程度
後はおしゃべり
皆さんが手作りのお菓子や季節の果物などを持ってきてくださり、自宅カフェ状態
楽しくいろんな話をしたり、初めて我が家に来てくれる人ばかりだったので、緑柱の産物で遊んだり
本当にバザーの製作と言うよりはサロンで楽しくお茶会みたいな感じでした
それでも染まり具合はバッチリ!!
明日は木酢酸鉄でいよいよ色を変化させていきます



Wednesday, 11, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)