ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月16日を表示

せっせとたまねぎ染め

せっせとたまねぎ染めをしています
ちなみに昨日からガーゼと麻混の布
ここで分かったことがあったんだけど、麻混は自然色(漂白をしていないってことで)だったので、色が濃く山吹色に出ました
ガーゼはもともと白いものだから黄色になりました
風合いが全然違うのが素敵
そして、染める人によっても色の出方が違うのです
前回ひよこ2号のクラスメイトママがもって帰ってくれたものもクリームっぽいものから黄色っぽいもの、
ozのも黄色から山吹色までこれが風合いがあっていいの
なんだかこの状態にはまりそうです。
でも、ひとつ問題はガス代が最近高いでしょ
だから少し気になったりしています
今日、見てくれた方や別注してもいいから(社交辞令?)欲しいよと言ってくださった方…。
バザー以降はガス代分としてちょっともらっても良いかなぁ。。。



Monday, 16, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)