ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月18日を表示

緑柱土産

月曜から大阪出張だった緑柱が帰ってきました
このところ毎回お土産を忘れず買ってきてくれるのですが、今日は夏季限定冷やしゴマおたべ
うちにはそういうものに目がないひよこが一人いるので、冷やすなんて待っていられません
とりあえず開けて食べさせてみました
にんまり。もっと!!
でもやっぱり冷やさないとちょっと溶けていたの
蕨もちのような薄い生地の中に甘い練りゴマが入っている感じ
とりあえず冷凍庫に入れてちょっと冷やしてみたらうまい!!
あんこじゃないところが良いんだよね
笑えるのが、ozとひよこ1号で買い物へ行っている間に
緑柱と2号と二人でいくつずつ食べられるかを計算したんだって
10個で4人でしょ?2個の人と3個食べれる人がいると二人で話し合ったらしく、半分の5個だけ開けたのこりが欲しいと言うので、
「今ひよこ1号と2号が1個ずつ食べて、パパもママもまだ食べていないんだけど、2号は食べれるのかな?」
と聞いてみたら「うん!食べれるよ1個。」だそうで、
好きなものなら計算できちゃったりするの?って正直思っちゃいました
こういう動機付けが一番学ぶ意欲につながるのかも…と思っちゃいました。



Wednesday, 18, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)