ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月15日を表示

父の日

今日は父の日ですね
金曜日にパパ会議をして、今日何をするかを決めていました
1号は折り紙を作る。マドレーヌを焼いてチョコでありがとうって書く。
2号は幼稚園で作った絵を「パパいつもありがとう」ってわたす。
ozはパパが起きてくるまでにお掃除をして気持ちよく過ごしてもらう。
さぁ、今朝です。いそがし~。昨日ひよこ達と寝ちゃったからね…
ともかくひよこ達が折り紙をしているうちにozはバタバタ掃除をしました
折り紙はいろんな物を作ってあげていたんだけど、1号2号合作なんてのもあって良し
緑柱が起きたらすぐにお幼稚からの作品をプレゼント
1号はお手紙付き。私なら泣けたかも…
2号はお首にかけてあげました
二人してせ~の。「パパいつもありがとう。」の言葉付き。嬉しそうなパパでした
午後はマドレーヌ作り
久しぶりにちょっと本格的。いつもは本当に簡単に出来るものしか作らないからね。
今回はハートの型以外にアルミカップも作りました。
できばえはまずまず。しっとりして美味しかったですよ
ちなみにありがとう。は書けず、デコレーションしていましたけどね
父の日はどこへも出かけずゆったりしていました。
夕飯はハンバーグの予定。またまたお手伝いひよこが2羽バタバタがんばってくれることでしょう



Sunday, 15, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

富士山こどもの国へ。

昨日は富士山こどもの国へ行ってきました
久々のお外での遊び。かなり疲れて子ども達と就寝しちゃいました・・・
久しぶりに子どもの国へ行こうかという話になり、朝から簡単なお弁当を作ってガソリンを入れて行って来ましたよ
すごく空いていたような気がしました
ついてパオとやらに今年は泊まってみたいと情報収集
もうほとんど土曜日は8月末まで埋っている状況でした…。当日キャンセルもありうるので、電話してみてくださいね。と。
まずはアルパカの赤ちゃんにえさをあげたり触らせてもらったりしました。高い毛糸になるだけのことはあるくらいふわふわの毛にびっくり
そしてひよこ達が楽しみにしていたお馬さん乗り~
ポニーだったんだけど、お願いすれば大きなお馬さんにも乗れたらしいです。後から知ったから次回は大きなのに乗せてあげようっと
早めのご飯を済ませ、今度は(こどもの国の)街のほうへ。
途中わんぱくの森で丸太渡りや綱渡りなどを体験できそうと立ち寄ったらozさんアレルギーを発症
かなりひどい状態で街へ
富士宮焼きそばのいいにおいに私たちもご飯を食べたばかりだと言うのに1つ購入することに
そうしたら自分達で作るのね~。緑柱、ひよこ達で美味しい焼きそばを作りました。こういう体験ってたのし~
その後は、プラ板作り1号は父の日のキーホルダーを、2号は緑柱に手伝ってもらって自分のキーホルダーを作りました。
なかなかかわいい出来に仕上がりましたよ
あまりにもアレルギーがひどかったので、インフォメーションでマスクを買えるところを聞いたのですが、なし。でもご好意で救護室のマスクをいただけました。感謝
その後はオリエンテーリングの体験版を行うことに
地図が読めるのかな?空間認知能力はあるのかな?と全てを1号に任せ親は後をついて行くことに
一生懸命探しながらほとんど声かけを必要することなくできましたよ
途中、ひよこ達二人とも焦って走り出し、転んだりするアクシデントで再び救護室のお世話になったり…
カヌーにも乗りました
本当に本当に丸一日たっぷり遊ばせてもらいました
疲れついでにご飯も外でと言うことになり、時の栖のバイキングへ
たらふく食べ、満足する一日になったねぇ…。とひよこ達に言われながら岐路に着きました



アルパカの頭~。ふさふさでしょ?
すごい気持ちいい肌触りでした。



父の日プラ板製作中。


緑柱とプラ板製作中。


は~い!ひよこ1号隊長についてきてくださ~い。
次は25番行きますよ~!!



Sunday, 15, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)