ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月4日を表示

読み聞かせ。

今日はお幼稚の読み聞かせサークルの活動日
今年で2年半目。去年は前半お休みしちゃったから
子ども達と先生の前で読む本は緊張もあるけど、
すごくすごくいつも真剣でキラキラした目で見てくれる子ども達に引き込まれてしまいます。
今日は、「しんかんくん ようちえんにいく」というのぶみさんの本
新幹線の主人公が大好きな男の子の幼稚園に行くために一生懸命がんばっちゃうお話
今回年少さん担当だったから、少し長いかな?物語は聞ける?と心配で、クラスの先生に聞いたところ、「大丈夫ですよ。みんな絵本が大好きですから。」と。
それで幼稚園が大好きになっちゃうお話がいいなって思い、セレクト。
子ども達は本当に真剣にどうなるんだろう?大丈夫?と目を丸くして聞いてくれました
最後にしんかんくんの作り方があったり、絵本の幼稚園のお友達がしんかんくんを作ったりしたので、
後で、先生と子ども達もしんかんくん作りをしたそうです
子ども達が興味を持ったら、すぐに形にしてくださる先生。すごいです
なんだかとっても嬉しい読み聞かせ体験でした



Wednesday, 04, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)