ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月17日を表示

カレーパーティー

今日はお幼稚のカレーパーティーのお手伝いに行ってきました
年少さんがたまねぎの皮をむいてくれて、年中さんがじゃか芋を洗ってくれて、年長さんが切ってくれた野菜を先生方が調理してくださったカレーです
私たちは野菜を切る園児の見守り
ozなんてすごいゆっくり作業しちゃったけど、みんなは結構なスピードだったみたい
ネコの手を教えてあげたり、包丁を振り回しちゃったり急いで怖いことにならないように目も口も手もいつでも大丈夫なようにスタンバッておくためには時間が必要だったの…
10回も野菜を切ったって言う子もいたけど、ozの周りの子達は4回。もっと切りたかったかな
けど、すごく上達したよ。始めはおっかなびっくりだった子もたくさんいたけど、最後には自信を持っていたもの
こういう経験をさせてくれる幼稚園に先生に感謝だね
調理の間はバザーの準備。壁新聞のお手伝いをしたり、包装したり。。。
そんなことをしている間に調理は出来、お昼ご飯を御呼ばれしました
すごいおしゃべりの中のお昼ご飯だったけど、楽しかった~
いろんな視点があって子供ってすご~い!!ってまたまた思いました
あっという間の午前中でしたが、楽しい日でした



Tuesday, 17, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)