ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月28日を表示

BBQ

お幼稚のお友達家族4組で近くのキャンプ場でBBQをしてきました。
計画は1ヶ月前だったのだけど、雨で延期
今回も3日前まで炉の空き状況が分からないと言われ、ドキドキしていたけど、梅雨だし天気も怪しいからと待ってみました
そうしたら空きあり天気も悪くはなく…。
私たちの日ごろの行いが良いせいかな
1ヶ月前に打ち合わせをしていたので、今回はすぐに当日も迎えられたし、気の知れた仲間だから準備などの協力体制もありがたかったです
今回のメニューはダッチオーブンのミートローフ、定番の焼肉、そして流し素麺&ゼリー、焼きマシュマロ。。。
とても豪勢でした
網焼きだからかなりあっさりしていたし、ミートローフも良い具合に油が落ちて美味しかったです
そして去年流し素麺を食べそびれたozのたっての希望で
今年も行った流し素麺はやっぱり大人気
竹をもらいに行ったり、節を取ったりは大変なのかもしれないけど、子ども達のすごく喜ぶ姿、そして父、母も体験した事のない方もいてとっても楽しかったです
おやつには流しゼリーをしたり、焼きマシュマロをしたり、子ども達は元気いっぱい走り回ったり楽しかったようです。
次回はお泊り計画中
夏休みの間にどこかキャンプ場空いているかなぁ



Saturday, 28, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)