ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年6月12日を表示

たまねぎ染めその後&布草履

昨日のたまねぎ染め、染まり具合が良かったので、今日も楽しみに皆さんが来てくれました
今日はオレンジから緑に変色させました
木酢酸鉄を溶かしたお湯に昨日の布を入れるとみるみるモスグリーンに
すごく大きな変化に皆さんもおぉ~!!の反応
そしてもう一度たまねぎ溶液で煮なおし、今日一晩置いて洗濯、乾燥させれば完成です
すばらし~
幼稚園のお母さん方でたまねぎ染めが出ることを知っている方たちからちょっと期待してるよ~!!と声をかけていただいたり。。。
嬉しい限りです
そしてもうひとつの布草履。今日は鼻緒をつけました
親子ペアにしたので、子供用には毛糸でお花を付けることに。
なかなかかわいい出来となりました
布草履は売れるかなぁ?と言う心配もありつつ日々製作に励みます



Thursday, 12, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)