ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年9月14日を表示

運動会再び

秋晴れになった今日、ひよこ1号の運動会ができました
初めてだったし、どんなものなのかな?って思っていたけれど、どの学年も徒競争と団体競技、表現で構成されていました
1号たちは玉入れから。
なかなかルールが分からないというべきか、ピストルの音が聞こえてなかったのかちょっとの間終わることができないというハプニングもありました
でも楽しそうに飛び跳ねていてかわいかったです。
そして50m走
50mという距離がこんなに長いのかな?って思うくらいどの子も一生懸命走っていました
声をかけるべきか、がんばれ~だけにしたほうがよいのか迷っているうちに親の前を通り過ぎてしまいましたが…
一生懸命走っている姿が幼稚園時代とは違った気がします
そして忍者のダンス
ダンス好きな1号ですから、もう満面の笑みで最初から最後まで踊っていてひよこ1号らしい笑顔がとっても素敵でした
総じて待つことの多いのが運動会
でも楽しくそしてワイワイ楽しめたようでなによりです
来年は緑柱も2号も見られるように土曜日がだめなら日曜日に実施できるような日にしてもらいたいものです



Monday, 14, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)