ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年9月20日を表示

にんじんのへたで

昨日冷蔵庫に入っていたにんじんにちょっと黄色い芽が出ていました
光に当たっていなかったのでひょろ長い感じで・・・
ひよこたちに見せたところ、「にんじんの芽が出たってことはこのままでもにんじんがなるのかな?観察しよう」と言うので、
「残念ながら下のほうのにんじんは使いたいので、ちょっとだけへたを残して水耕栽培してみるのでよい?」とたずねたところ、OKをもらいました
早速しいたけの入っていたパックに薄く水を張り、その上に切ったへたを乗せてみたところなんとなんと今朝には黄色だった芽がきちんと緑になり本数もたくさん増えていました
にんじんがなるのかどうかは別として観賞用の緑化にはもってこいですね
なんだかとっても生命力を感じるし癒されます
今日も水を変えすくすく伸びてね~と元気になる声をかけておきました



Sunday, 20, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)