ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年9月4日を表示

BBQ買い出しとランチ

明日、BBQを予定しているので今日できることはしようってことになり、お友達と買い出しに行ってきました
野菜やそうめん、たれなどお肉以外のものを買いました
そして下準備を分担しておきました
さらに、100均によって入用のものは買っておきました。マスクが大量入荷していたので、ゲットしちゃいました
なんだかメインは買い出しのはずなんだけど、結局母たちのメインはランチ!でして…
さっそく出かけて行きました
今回はシェワタナベカフェへ。
気になっていたんだけど、ずっと行けずお初です
結構いろんな種類のランチがありました
それもお得なものから、普通なものまで多種多様
ozは気になっていたシェワタナベ丼
鳥の照り焼きどんなのですが、たれがおいしかったの。
お肉も柔らかくてね
小丼だったので、デザートも食べられるサイズでした
ケーキも豊富。本店にも負けないほどの豊富さでした
でもね、どうしても気になっていたプチパルフェをいただきました
ヨーグルトパルフェ。
おいしかったよ~
ヨーグルトベースなんだけど、カスタードや、砕いたパイ、ブルーベリーソースに2色のグレープフルーツと本当にうま~い!!の。
パフェが苦手な方でもたぶんぺろりといただけてしまいます
この前緑柱がパフェ食べたいねと言った時、ここにこればよかったなと思うほどでした。
お友達がオーダーしていたフルーツパルフェやマンゴーパルフェもやっぱりシェワタナベの生クリームがくどさを出さずにこの時期にはなかなか食べられないようなフルーツ満載でおいしかったですよ
シュークリームが焼き立てで気になったのですが、今回はやめておきました
緑柱が福岡出張でもしや、明太子のほかに??とも考慮して…。
是非次回は食べたいです
本店を知らないお友達にシェワタナベの場所を教えてあげ、帰路につきました
おいしいお店、また開拓したいですね



Friday, 04, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)