ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年9月16日を表示

ゆっくり泳ぐと言うこと

スイミングでの本日の課題はゆっくり泳ぐと言うこと
スイミングに通いだしてから体がすい~っとすすむ感じがして苦もなく泳いでいたのですが
先生からゆっくり力を抜いて泳ぐことを覚えてください。と言われました。
うほ~
それってどうすればいいの???
とりあえずストロークなんだそうで、練習が始まりました
足を使わずストロークのみで息継ぎの練習
これがハードでした
筋肉痛になりそうだ~って思っちゃうほど
それでもなんとな~くわかってきた気がします
実践は難しいんだけどね
そしてターンも習いました
スピードとリズム感を要するちょっと難関
これは何度も何度も練習するしかないですね



Wednesday, 16, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)