ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年9月27日を表示

作文かけた~!

週末かけて作文かけました
よかった~
1号は文を作るのも書くのも苦ではないけれど、やっぱり長い文を書くというのには気力と集中力が必要ですものね
結局今日は朝、昼、夜の3回に分けて清書をしました
そのおかげで集中力が切れることなくかけたようです。
ほっと一息
本人も原稿用紙に書くという初めての体験に頑張って書いたという達成感が伴っていい表情
文を書くことが好きになってくれたらと思うがゆえにいろいろなことを言いすぎず、紙面を埋めるということに今回は重点を置いたから内容がよいか悪いかは別として、よい導入ができたと思います
さてさて今後も作文書くことを嫌がらずにいけるかな???



Sunday, 27, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)